ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN




スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
我が家も流行りに乗り遅れず 
2006.02.01.Wed / 12:02 
流行りに乗り遅れず?!
家にもやってきました~
インフルエンザウィルスが・・・ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
先週末の土曜日の夜、
主人は村の?旅行で留守だし、娘は友達とライブに行くといって
出ていったし、残された私と下の息子は、2人で家で夕飯食べるのもなんだし、息子に何か食べに行こか?って聞いたら
ラーメンが食べたいと言うので、それならあそこだな!どこやねん!(笑)
神座(かむくら)ですわ^^ ご存知かな?
食べれば食べるほどクセになる味
3回食べたら、もうやめられない
神座の「おいしいラーメン」 530円やったかなぁ
すっかり、この売り文句にはまってしまってる我が家
トッピングは半チャーシュー・煮たまご・ねぎですかね~ヽ(´ω)ノ フフ
息子も私も、(゚ω゚)ノ ハィ完食

お隣にあるトイザらスで少し遊び
家に帰ってきたら、息子はちょっと頬を赤くしてるなぁ
ストーブとお友達なんで、そのせいかな?
いつの間にか、+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
娘を駅まで迎えに行く時間まで寝てりゃいいわ~
娘からメールが来たのが11時、今天王寺の駅らしい
11時半頃、息子を起こして駅へ・・・
帰ってきた娘は、ちょっと喉がイガイガしてるから寝る!
速攻ベッドへ
息子も何となく調子が悪そうだなぁ・・・と思いつつ
そして、朝方の4時頃隣で寝ている息子がゴソゴソ
真っ赤な顔してボーっと目を開けてるじゃないですか
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)うそ~ん 熱?
案の定測ってみたら、39度越えてるし~
おまけに、そのまた隣で寝てる娘も『何か私も・・・』
(゚ω゚;)。ハァ?!
娘も熱を測ったら38度越えてるし~
いらんで~も~~今日は日曜日、病院休みやん
カンニンしてや~~
午前中は2人の様子を見ていましたが
息子の熱はもうすぐ40度に届きそうでつ・・・
こりゃぁあかん!休日応急診療所へダッシュ
診療所には、同じような症状のお子が何人も
ふと見ると、息子と同じクラスのお友達もお凸に
冷えピタ貼ってるし~~
同じ姿になんか思わず、ホッ(謎)
診てもらうまで1時間以上待たされたうえに
その先生、ちょいといい加減
一応一通り?診察して
こんだけ熱出てたらインフルエンザですかなぁ
明日、掛かりつけで診てもらって下さい。
まぁここまでは良いとしよう・・・
で、薬は一日分しか出せません。
熱が高いので、座薬と・・・

ん?どっかで聞いたことあるぞ~
インフルエンザに感染してて座薬を使って大変なことに
なったケースも・・・

あのぉぉ・・・インフルエンザに感染してた場合でも
この座薬は大丈夫ですか?と私
先生・・・・・・・
それじゃ出すの止めときます。。。やって

なーーんか、すごい頼りないと思いません?

娘は、そう診てもらうほどでも無いと言うので
息子だけで帰ってきました。
喉ごしが良いかとおばあちゃんがどっさりとプリンやヨーグルト
を持ってきてもらいましたが、2人とも何にも食べないし・・・
息子は喉が痛いからと、水を飲むのも嫌がるしね~
最低、水分だけは摂ってよね^^

依然、熱は下がらず
翌日近くの診療所に連れて行って調べてもらったら
2人ともインフルエンザA型に感染してました。ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

とうとう我が家も流行りに乗っかってしまったか~
でも、2人とも予防接種をしてたから案外軽くで済んだようです。
今日から娘は大学へ
息子は、まだ咳が出てるので明日か明後日まで休ませようかな?

家の中で一番最後に掛かった人が重症だとも聞いてるが
私たち夫婦は今のところ至って元気なんで
良かった良かった。(⌒∇⌒)
これから症状が出てきたらどないしよう・・・

みなさまも、くれぐれも気をつけてくださいね♪
体力があり、免疫力のある人は感染しても発症しないそうですよ。
ちょっと気をつけて免疫力をつける食事をするとかですかね~

Webでいろいろインフルエンザの参考情報がありますので
調べてみるのも良いと思いますよ~
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

hayamamaの、インフルエンザみたいなblogする?

- from BlogPetのコットン -

----

こんばんわ
昨日はじめて送ったんですがいまいちわからず・・ごめんなさい
リードメールのことはよく分かりませんが、お子様的な一日はとても楽しく読ませてもらってますv-221
息子さんは大丈夫でしょうか?
うちのおちびはまだ咳がひどく夜中もコンコンとしいてます
お互いインフルエンザに負けないように頑張りましょう!!

- from みかん -

--コメントありがとう--

>みかんさん!
コメントありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
昨日のコメントも読ませてもらいましたよ。
おこちゃまの熱は下がりましたか?
ご主人も大丈夫ですか?
大人がインフルエンザにかかると、結構しんどいみたいですね。
この時ばかりは、思いっきり主人孝行してください!(笑)
家の息子は明日から幼稚園へ行かそうと思ってますが、まだ咳も出てるし、おまけに下痢もなんです。
節分の行事があるので出してやりたいんですがね~。
みかんさんも、感染しないようにね。
ママが倒れたら大変だじょ~
サイトのURL教えてね。

- from おばmama -

----

ありがとうございます!
旦那は今日から仕事に行きました。大丈夫なのか??は分かりませんが・・
息子さんも幼稚園にいけたみたいですね!うちの1番下は、元気ですが咳がひどくて・・
プログでお話が出来るのって楽しいですね!
私はプログも開いてないもんで・・
又お邪魔さして頂きます☆

- from みかん -

----

>みかんさん
ご訪問ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
息子は昨日から幼稚園に復帰?しました。
今日は寒いけれど良い天気なのでせっせと洗濯しております^^
子どもは元気が一番!
何よりの親孝行ですよね♪

こんな所ですが、何時でも遊びに来てくれたら嬉しいです。
今後も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますね

- from おばmama -

--今日の一日--

こんにちわ!
今日も寒いですが、いい天気ですね。我が家といえば旦那が昨日熱をぶり返したので、今日は家で安静にしてました。
なので、実家の母と、おばあちゃんをつれて鶴見にあるブロッサムに長女の小学校入学準備のふでばこなどを見に行ってきました。(スヌーピータウンがあるので・・)小学校に入学するときって色々大変なんですね。
机やランドセル・・
また色々教えてくださいv-221
旦那が暇だと言うので今からマクドに言ってきます(笑)

- from みかん -

----

>みかんさんってお住まい大阪なんだ~
鶴見の花ポートブロッサムはよく行きますよ♪
私は奈良なのでアウトレットで一番近いんです。
でも、休みの日は駐車場がめちゃくちゃ混んでますよね~
娘ちゃん、喜んでるでしょう
家はまだ何にも用意してましぇぇぇん!(´・ω・`;A) アセアセ
何事も切羽詰まらんとやらないので卒園してからバタバタと・・・
(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
ご主人、大丈夫かいなぁ~
お大事にね!
マクドか~~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
家にも届けて~(笑)

- from おばmama -

--インフルエンザですか・・--

こんばんは&初めまして
くろきしと申します。
当ブログにお越し感謝&ランキング応援クリックしていきますね。私も昨年の2月末にインフルエンザにかかり、後々恐ろしい副作用(因果関係は未だ不明)のある噂のタミフルで劇的に回復した経験があります。お子さんが水を嫌がるならポカリスエットがいいかも。多少甘めで飲みやすいですから。ご両親共にお大事に。また、お邪魔します。<m(__)m>

- from くろきし -

----

>くろきしさん!
コメント残していただきありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
そうですか~
でも回復されてよかったですね♪
まさに、家も薬はタミフルでした。
もうすっかり2人とも元気になって通学しています。
まだまだ寒い日が続きますが、くろきしさんもご自愛くださいね~
また、サイトにお邪魔に行かせて頂きます。
ありがとうぅ

- from おばmama -

----

きょうコットンがここにhayamamaとここまでblogしたかった。
ここにインフルエンザへblogするはずだったみたい。

- from BlogPetのコットン -

   非公開コメント  
スポンサーサイト我が家も流行りに乗り遅れずのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


新規会員登録Wハッピープレゼントキャンペーン:ベルーナ

☆最新トレンドブーツ☆:ベルーナ

Pickup!

マクロミルへ登録

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

ご自宅に使わなくなった本・CD・DVD・ゲームは眠っていませんか?イーブックオフ買取サービスは自宅まで無料集荷してくれます。

プロフィール

おばmama

  • Author:おばmama
  • ご閲覧ありがとう(嬉

    わたくし、4?歳(テレ
    ネット大好きな私・・・
    もっぱらオンラインゲームや
    バーチャルペット・ショッピングなどで楽しんでました。
    ある日ネットで?○万!稼いでる~と言う見出し
    Σ(^∇^;)えええ~ マジ~
    ネットでお金がもらえるの~?
    しかもタダで(*゚ω゚)ほぉ
    貰えるもんはもらわな損やんね
    せめて通信費ぐらいは稼がなぁ
    日々勉強中ですが(これが40の手習い?)
    そのうち、ブログのタイトルが
    『ネットでおこづかい
    もらえたで~ほんまやで~』
    に変えられるように・・・
    (人 *) 願い事願い事...(笑)
    いろいろ教えて下さい。
    おばちゃんに愛の手を・・・
嬉しいコメントありがとう
アクセスアップ
PR!

CopyRight 2006 ネットでおこづかい?ほんまかいなぁ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Customized by ネットでおこづかい?ほんまかいなぁ
Powered by FC2BLOG / 
