ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN




お子さま的な一日 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
我が家も流行りに乗り遅れず 
2006.02.01.Wed / 12:02 
流行りに乗り遅れず?!
家にもやってきました~
インフルエンザウィルスが・・・ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
続きを読む...▽Open more.
カプラって知ってますか? 
2005.11.28.Mon / 14:11 
魔法の板!『カプラ』って知ってますか?
カプラはトム・ブリューゲンという人が考え出した、
フランス生まれの木製造形ブロックです。

大人の手のひらにのるほどの細長い白木の板です。
この同じサイズの板を積み上げたり、組み合わせたりすることによって、
どんな形でも作り出せるので「魔法の板」とよばれています。
というとなんだか難しそうですが、ようするに積み木なんですね。
↓これが『カプラ』 です。
続きを読む...▽Open more.
マイブーム 
2005.08.28.Sun / 15:24 
今、6歳の息子のマイブームは

なぜーーーーーか!  これ!


050809_1446~01.jpg


そう~ 太陽の塔

同じくらいのお子のブームになっている ムシキングや何とか?レンジャー
全く興味なし~
始まりは、グリコのオマケで太陽の塔が出でからかなぁ・・・

夏休みなんで、何処か行きたいところある?って聞いたら
つかさず・・・太陽の塔が見たいと言う。

住まいは奈良なのでまぁ近場でいいか~ 
と、言う訳で行って来ました。

外環状2号線を吹田に向け走ってたら、見えた見えた~塔が!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 息子の叫び声が
そりゃ~夢にまで見たんだもんね^^かわいい(*^-^*)


万博記念公園に今もでーーーんと聳え立ってる姿は、久々に見た私も思わず
35年前に開かれた万国博覧会に連れて行ってもらった記憶が蘇ってきました。
『おかあさんね~ここに来た時、ソ連館の前で迷子になってね~』とかね 
『太陽の塔のテッペンに登って降りて来れないおじさんがいたんだよ~(笑)』とかね、
記憶にある事をいろいろ話してあげたら、突然!!!
息子・・・『ボクもあの上に登りたーーーい』と真剣に訴える。
気持ちは良くわかるけど、それはね~~ ゴメンネ!

息子は、大好きな太陽の塔をしっかり目に焼き付け、帰ったら早速お絵描き
してました。
050828_1512~01.jpg

゙<(′▽`* )ヾ( *′▽`)ゞアハハハハ  なかなか上手に書けてるでしょ?

息子のこのブームはまだまだ続きそうです。。。



新規会員登録Wハッピープレゼントキャンペーン:ベルーナ

☆最新トレンドブーツ☆:ベルーナ

| BLOG TOP |
Pickup!

マクロミルへ登録

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

ご自宅に使わなくなった本・CD・DVD・ゲームは眠っていませんか?イーブックオフ買取サービスは自宅まで無料集荷してくれます。

プロフィール

おばmama

  • Author:おばmama
  • ご閲覧ありがとう(嬉

    わたくし、4?歳(テレ
    ネット大好きな私・・・
    もっぱらオンラインゲームや
    バーチャルペット・ショッピングなどで楽しんでました。
    ある日ネットで?○万!稼いでる~と言う見出し
    Σ(^∇^;)えええ~ マジ~
    ネットでお金がもらえるの~?
    しかもタダで(*゚ω゚)ほぉ
    貰えるもんはもらわな損やんね
    せめて通信費ぐらいは稼がなぁ
    日々勉強中ですが(これが40の手習い?)
    そのうち、ブログのタイトルが
    『ネットでおこづかい
    もらえたで~ほんまやで~』
    に変えられるように・・・
    (人 *) 願い事願い事...(笑)
    いろいろ教えて下さい。
    おばちゃんに愛の手を・・・
嬉しいコメントありがとう
アクセスアップ
PR!

CopyRight 2006 ネットでおこづかい?ほんまかいなぁ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Customized by ネットでおこづかい?ほんまかいなぁ
Powered by FC2BLOG / 
